« 脱退について 追記 | トップページ | Namiotoのホームページ等のリンク先 »

2012年10月 2日 (火)

最近きづいたこと。

過去と未来のどちらに自分を置くかは自分次第ということにふと氣がつきました。

環境が大きく変化して人間性が再統合していく過程において、ここ三十余年をさかのぼっていく無意識のベクトルも確かに存在していながら、未来の理想の自分をぶらさず現実化していく志をキープするのは、なかなか大変で、もがくこともありますが、長距離マラソンのような感覚を養うように気長に、でも確かにそちらに向かっていくことが大切なんだという氣がしています。

止まった時計をみつめて、そこが気に入ったならそこにいればいいし、

時計の針を速めてみてもいいし、

やすみたければやすめばいいし、

すすみたければ進めばいいし、

どこに生きるかどうかは自分で選べるのなら、これからもっとわくわくする楽しいことがこの先あるんだと、そんな未来に生きることを選択したいです。

今日は満月の次の日だったので、月がきれいで夜に散歩をしていて久しぶりになにか発信したくなったのです。

« 脱退について 追記 | トップページ | Namiotoのホームページ等のリンク先 »

コメント

どこに生きるかどうかは自分で選べる。
なんとなく、心がふっと軽くなりました。

小林さんの文章を読むと背すじがシャンとするので
更新はまだだろうなぁと思いつつ、時々のぞいています。
発信を見つけられてうれしかったです。

おやすみなさい。

未来の理想の自分をぶらさずに現実化していく志をキープする…本当に大変なことです。長距離マラソンもゴールがあるかはらがんばれます。(人生のマラソンは死ぬまで続くのかも知れないけれど)たまに休んだり、いい景色に見とれたり、小さなゴールに到着したり。。そんなんしながら走りたいものです。

なるほど。
佐野元春さんの「TIME OUT!」を聞いてみては如何かと。
貴方様のブログを読み、こんな気持ちなのかなと察してこのCDを聞いている次第です。

つい最近のあなたを歌を聞いたものです。
「勝手」というフレーズがピッタリなLIVEでしたね。
LIVE中にも何回もお酒を飲み、演奏は途中でやめてばかり。
「俺は必ず世界に通用する歌い手」って豪語したかと思えば次の歌は途中で辞めて・・・。
「神様は許してくれない」とか「ほら猫がいるよ」とかいきなり言い出すし、ちょっと恐かった。
正直グダグダで、終始ノープランのLIVEでした。

大好きな歌手だっただけに最後まで聞いていられなかった・・・。
家に帰って涙が止まりませんでした。あんなに大好きな歌手だったのに。

その後、Twitterには「客の微妙な反応」と記され、怒りさえ覚えました。
歌った曲に対して「謝罪」するTweetも見受けられましたね。
どこまで応援してくれるヒトを馬鹿にするんですか?
一体あなたは何がしたいんですか?
「自由」と「勝手」が違うことをそろそろ学習してください。
責任の無いあなたの音楽のままじゃ、伝わりませんよ。
今までで一番悲しいLIVEでした。情けないLIVEでした。

客に怒られてやんの。

三日天下でそこまで天狗になって、わけわかんなくなって、再結成して脱退して。。。

不倫してたんだって?

真面目に生きなさいな。

音楽は酒の肴じゃねーからww

亮三さん。

私も随分前から、あなたの歌が好きです。

落ち込んでいる時も、疲れている時も元気に、前向きになれます。

暫くの間、聞いてなかったのですが、つい最近ラジオでサムライドライブが流れてて。

やっぱり、好きだと思いました。
あれから、アルバム聞きまくりですだ。
もっとあなたの歌が聞きたいです。

今でも応援してますよ。
無理せずに頑張って下さいね。

亮三さん、あなたの声がすきです

色々ある。正解なんてない

批判されることが多いでしょうが、どんなことがあれど、あなたを待っている、応援している人がいます。

いつかまた、歌を聴きたいです。

あなたの声がとても好きです。
更新、楽しみにしています。

私は皆様とは逆で。
今の小林亮三しか知りません。
音楽に対して真摯で、真面目で。
ステージは常にコントロールされ、
お酒を飲みながらなんてことは
いっさいありません。
彼の声はとても美しいし、
鹿児島のいちき串木野市
という場所で作った曲たちは
本当に美しい。

人は変わりますよ。

あなたが積み重ねてきて、今の地位まで上ってきた茎と根を腐らせないでください。
過去の財産を否定すると上には昇れませんよ。落ちるだけです。
過去に応援してきた人達や支えてくれた方達に真摯に向き合ってください。
未来に生きるのなら、積み重ねてきたものを腐らさずに大切にして、しっかり前を向いて前進してください。
またいつかファンになれることを願っています。

遠くの君よ はるかな君よ
今宵の月が見えていますか?
同じ涙を覚えていますか?

必ず朝はくるから
またそこでやりなおせばいい

この想いが届きますように

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1634904/47279971

この記事へのトラックバック一覧です: 最近きづいたこと。:

« 脱退について 追記 | トップページ | Namiotoのホームページ等のリンク先 »

無料ブログはココログ